人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その会話はないやろなー

 みんなの日本語第1課は自己紹介。
もちろん普通の自己紹介もやるのだが、
お楽しみクラス活動として、
「有名人になりきって、パーティーで初対面の挨拶」
なんてのがある。
皆が知ってる世界的有名人ってーいうと、
マイケル・ジャクソンとかベッカムとか・・・
欧米人に偏っちゃうので、
学生出身国の首脳や王様を出してみた。

A ) はじめまして。スハルト(仮)です。
B ) はじめまして。プーチン(仮)です。
A ) 失礼ですが、お仕事は?
B ) 大統領です。
・・・ってのはいいとして、

A ) 失礼ですが、お仕事は?
B ) 王様です。 
・・・って会話はどうなんだろう。王様・・・って、職業???

 そして、
A ) ガンジーさん、失礼ですが、お仕事は?
B ) 秘密です
・・・うっわ!怪しいなぁ~っ!
しかし、ガンジー氏の仕事って・・・政治家??
指導者って職業名じゃないよね?
by tiayngw | 2008-04-08 23:06 | 日本語学校での話