人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間センサー

 今日は、「~にこだわる」を練習した。
「○○ビール」は美味しいけど、「××ビールは苦すぎる」とか
「冷やし方が・・・」とか言うのを「ビールにこだわる」・・・ってことで。

 で、宗教上の制約が多いうちの学生たち、
鶏を絞める時は、血がどーのこーの・・・
白いのは美味しくない。茶色い鶏がいいとか・・・
雌鳥より雄鶏が美味しいとか・・・
鶏肉に相当こだわっている様子。
つっても、鶏絞めるところからはやってないよね?
肉見て、違いが分かるのか???
私は雄鶏か雌鳥か分かって食べた事はないぞ?
それに、カレーの中の鶏肉を、
どんな鶏の肉か判別しろといわれても・・・分かりまへんな。

ネパール&バングラの海原雄山(?)恐るべし。
by tiayngw | 2008-02-05 23:13 | 日本語学校での話