人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビっ子だ

 外国人たち、ヘンな日本語・悪い言葉もよく覚えてきます。
以前キムタクに入れ込んでいた可愛い女の子が
おめーうぜーよ」と嬉しそうに連発していて
本気でテレビ局に苦情を言いたかった事がある。
・・・いらん事を教えないでくれ~!

 さてさて、今のクラスの学生達は
「どんだけぇ~」も「そんなのかんけーねー」も
「おっぱっぴー」も知っている。
で、「どんだけぇ~の人は、どうして女みたいですか
・・・と聞かれても・・・わかりません
ついでに「どんだけぇ~」はどんな意味かとも聞かれたが・・・
意味ってあるんだろうか。
「わー」とか「きゃー」とか「えー」位のもんだと思うのだが
何か違うんでしょうか・・・
by tiayngw | 2007-12-05 23:56 | 日本語学校での話