人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反抗期

 ・・・といっても、うちの学生ではありません。コピー機です。
リースでうちに来ているコピー機は、
コピー、FAX、プリンタにと、毎日休む間もなく働いている。
特にこの所、日本語能力試験の対策で
各クラス毎日大量のコピーをやっていた。
何しろ1週間でコピー用紙1箱(5000枚)消費してたもんね。

 反抗その1
夕方、突然紙詰まりを繰り返す。
20回ぐらい直したのだが、コピー機のほうが上手だった。

 反抗その2
次の日
部品を交換してもらって、直った・・・と思いきや
消しても消してもエラーが出る。
これもコピー機のほうが上手で
この日2回目の修理人を呼ぶ。

 反抗その3
そのまた次の日
すっかり直った・・・と思いきや、
今度は文字が流れる。
朝方さんざん反抗しておきながら、
3回目の修理人が来た頃には 機嫌が直っていた。
どうも寒さで中が結露してたんだとか。

 ・・・来週辺りはストライキ起こされるかもな。
by tiayngw | 2007-11-30 23:48 | 日本語学校での話