人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非常に長い午前中

 今日は留学生試験の日だ。
それで会場まで学生たちを連れてった訳だが・・・
こいつがまた、一筋縄ではいかないんですな。
何しろ9時頃までに金沢大まで行くのに
6時34分富山発のJRに乗らなあかんのだ。
6時20分の集合時間に遅刻者2名。
結局来なかったの約1名。
そして、各自自分で切符を買って来いと言ったら・・・
どうやって買いますかだって。
おいおい。卒業生やろ~
受験の前に「切符の自販機の使い方講座」かいな。
で、バスに乗ると・・・
先生紙取るの忘れました。
・・・だって。(*整理券取るの忘れた)
おいおい。発車してから言うな。
んでまた、降りる時にいきなりアナウンスで
今日はノーマイカーデーで半額です。
・・・それは先に言ってくれ~!!学生が混乱して、運賃箱前大混雑でした。
一般のお客さんごめんなさいね~。
まあ、バスの中身が90%以上外国人だった時点で驚いてただろうけど。

さてさて、試験はみんなちゃんと受けられたのだろうか。
by tiayngw | 2007-11-11 21:38 | 日本語学校での話