人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓迎されない来訪者

 家の中でセミが鳴こうが蜂が飛び回ろうが
コガネムシが徘徊してようが・・・
誰も全然気にしない半虫屋敷の我が家だが、
哺乳類であるコウモリは出入り自由じゃないらしい。
まあ、サイズが全然違うからってのもあるとは思うが

 最近めっきり減ったが、うちは田舎なので
夏の夕暮れともなると、どこからともなく黒い物体が
ひらひら目の前を掠めていくことがよくある。
虫と違って超音波出してるので、衝突事故はまずない。
私としては、「あー 何か飛んどるわー」位のもんだが、
これが・・・時々軒下やプールサイドに落ちてたりするのだ。
しかも、その顔はネズミ。
多分「うちの中に落ちてられたら困るから」という理由で、
うちに入ってきたら、電気消してハタキか何かで追い払われている。
ヤモリは温かく見守られてるというのに・・・・
所構わず落ちてるからだよ。キミら。
by tiayngw | 2007-07-24 23:02 | つれづれなるままに・・・