人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実主義者

 うちに来るごんぎはん(*富山弁)は
多分いい方なのだが、弱ったことが一つある。
それは縁談を持ってくることだ。
「女30超えてから来る縁談はネタだ」
と思っているのだが、覆される事はあるのだろうか。

 大体、学生時代、大人たちが
「共働きだからって旦那に家事をさせるなんて!
なんて鬼嫁だ!!」
と、どこぞの若奥様をこき下ろしていた事を
私はしっかり覚えている。
旦那に家事をさせると、バックが黙っていないのだ。
私の趣味は家事ではない。
今の仕事を諦めてまで結婚したくはないぞ??

 さて、家族や友人たちは、
私が何をしでかすか分からない事を知っているので、
もはや何も言わなくなったのだが・・・
その他の人は もう数年ごまかし続けにゃならんらしい。
それとも、何かしでかしてやろうかしら。
by tiayngw | 2007-06-24 00:23 | つれづれなるままに・・・