人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンな1日

 今日は久しぶりに友人宅へ行ってきたのだが、
私が自宅住まいでテレビのチャンネル選択権がない為
彼女の家では大概ビデオ上映会になる。
最近はスカパーやらケーブルTVで
いろんなチャンネル見放題の家が多いようで、
韓国仲間の話題にはなかなかついていけない私。
・・・うらやましい。
今日も、「ベタだ」と言いつつ韓国ドラマを堪能してきた。
・・・って、普通はウケるドラマだったのだろうか。
普通の日本人と違うポイントで笑った気がするのだが。

 そしてお昼が韓国風モチ炒めだった上に、
うちに帰って夕飯に中華を作ろうとしたら
玉葱とコーンが無く、冷蔵庫の中身から
キムチチゲに変更になった。
(*基本的に冷蔵庫を見てからメニューを決めている)

・・・重なる日には重なるもんだ。
by tiayngw | 2007-06-09 23:07 | つれづれなるままに・・・