人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文句言いの教員兼事務員

 労働局から、労働保険料と雇用保険の申請書類が届いた。
そこには、「4月中の提出にご協力ください」とあるが、
届いたのは昨日(24日)なんですけど。
3日で書けと??

 専門書店のない地方の日本語学校では、
教材は東京から通販で買っている。
で、都市銀行というものは地方にないので、
支払いは郵便振替を使っている。
が、これが・・・
10万を超えると、登記簿謄本(本物)を持って来いと。
振込みするのに法務省行って、1000円払って書類取るの??
銀行振込より高いし、めんどくさいではないか。
規則だから、郵便局の人が悪い訳じゃないが・・・
郵便で悪事働いたヤツらのあほんだらっ!
善良な(?)一般貧乏人が迷惑してます。

 さて、郵便局から不平たらたらで引き上げた私だが、
駐車場前で、バックしてまで道を譲ってくれたお兄さんありがとう。
ちょっと気分が晴れました。
by tiayngw | 2007-04-25 23:17 | 日本語学校での話