人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり予定は未定

 本来なら、今日は午前プライベートレッスン、
午後は補習を担当するはずだったのだが・・・・
午前の学生は音信不通、
午後の学生は体調不良の為お休み。
結局のところ、今日は一日お休みだった。

 日本では、何か予定変更すると、
「ドタキャン魔」などと呼ばれて迫害を受けるものらしいが、
日本国外では、「予定は未定」が大前提。
「明日から授業してくれ」と言われて、次の日来てみると
「用事が出来たから、やっぱり勉強できない」
・・・な~んてことはままあることだ。
時には、約束の日に待てど暮らせど来ないので、
電話してみると・・・
「え?約束ですか?いつですか?」なんてことも。
時々小学生時代の
「手にマジックででかでか書く」刑に処してやろうか
・・・なんて思ってしまうのだった。
by tiayngw | 2007-02-26 23:16 | 日本語学校での話