人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日曜日

 町に出ると、普通の週末なら閑散としてるはずなのに、
・・・何だこの人ごみは??
人・人・人・・・屋台まで出ているではないか。
何かと思えば「日本海鍋祭り」だった。
定番になりすぎてすっかり忘れていた地元民だった。
別にカキでもカニでも珍しくないしな~。
しかし、地元民屋台を見て驚いた。
大仏焼」・・・っておいおい。
人形焼のパクリ???

 さて、今日は近々帰国するCさんの送別会に行ってきた。
「どこか行きたい店はありますか?」と聞いたら、
じゃ、マクドナルド
・・・と相変わらず楽しいCさんだった。
思い出話や異文化体験話に花が咲き・・・
楽しいひと時をありがとうございました。
ドイツのゴボウが1本2000円もすること、
Cさん宅に和物が並んでた話は忘れません。
by tiayngw | 2007-01-14 22:28 | つれづれなるままに・・・