人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カビパン仲間

 小学校の頃、
掃除の時間までかかって泣きながら給食を食べていた
・・・と言うと、必ず
「あぁ~ やっぱりね~」と言われる。
何だってそんなに納得するのさ。

 さて、お残し禁止時代、小食児童の宿命と言えば、
パンのお持ち帰りなのだが、
小学生の記憶力などニワトリ並である。
(*ニワトリは3歩歩くと前にしてた事を忘れるらしい)
帰る頃には、
パンの存在などきれいさっぱり忘れているに決まっていた。
そんな訳で、数週間後位に
カバンや机の奥底からカビパンが発見される。
これが、何度怒られてもニワトリ並の記憶力で忘れ
・・・そしてまた繰り返されたのだった。

 そして、意外にもこのカビパン仲間は世間にいるのだった。
by tiayngw | 2006-12-12 22:19 | くだらない思い出