人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者

  まるでマンガに出てくる虫歯患者のように
 顔を腫らした学生が・・・・
 でも、「大丈夫」と言い張って、歯医者には行きたくないらしい。
 「そのままだと歯なくなるよっ」
 「口だけおばあちゃんになるっ!」・・と無理やり歯科へ。
 結局大穴の開いた歯が2本発見されたのだった。

 何でも、「歯医者に行くと歯を抜かれる」と思ってたらしい。
 診療台に座ったとたん、何とも言えない顔してたもんねぇ。
 ま、気持としては歯医者行きたくないのは分かるのだが。
 まだ泣き叫ぶ子供がいなくて良かったじゃないか。
 機械の音と、薬のにおいと、子供の絶叫
 この3つが揃うと歯医者って魔窟に思えてくる・・・

 最近は改善されてきてるのだろうか。
by tiayngw | 2006-08-24 22:03 | 日本語学校での話