人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ぼへ~っとしてる間にもうお盆だ。
 しかし今年は・・・・蝉が静かだ。
 毎年あっちこっちから
 「み~んみんみんみ~ん・・」「じ~」と大合唱だったはず。
 中には家の中まで飛んできて鳴いてるヤツもいた。
 時々「ええい!やかましいわっ!!」と思ったもんだ。

 が・・・今年は遠くからわずかに聞こえる程度。
 うちにも1匹飛んで来たのだが・・・
 こいつがまったく覇気のない蝉で、ぜんぜん鳴かない。
 時々思い出したように「じ・・・・じ・・・・じ・・・」と言っている。
 ほんまに蝉か??
 うちの母は、「ええい!やる気のない!」と文句を言っていた。

 最近やる気がないのは人間だけではないらしい。
by tiayngw | 2006-08-14 22:16 | つれづれなるままに・・・