人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうしてネタは増えていく・・・・

  先日、初級の先生が、練習問題の添削をしながら大爆笑してらした。 
 なんでも、うけつけに おんなのはとがいます。と書いてあったらしい。
 はと → ひと ですね。
 としょかんは あのビルのおなかです。
 とも書いてあったそうで。
 こうしてネタが増えていくのだった。

 これは せんせい むらた ペンです。
 というのも見たことがある。 むらた → もらった である。
 「村田先生」って絶対いると思う。

 「ブルポン」と書いてあっても、お菓子の会社の名前ではない。
 正解は「ボールペン」
 「コンペト」と書いてあっても、「金平糖」ではない。
 正解は「コンピューター」である。
 そして、「ケシゴム」が漢字で書かれている場合もある。

 日本語教師って、暗号解読能力が身につくかも。
by tiayngw | 2006-06-01 21:32 | 日本語学校での話