人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃった・・・

  私は韓国で市外バスを止めた事がある。
 いや、やろうと思ってやったわけじゃーなくって・・・・

  慶州をうろついて、テグの宿舎へ帰ろうとターミナルへ行ったら、
 ちょうどテグ行きのバスの出発時間だった。
 切符買わないといけないし、次のバスに乗るつもりでいたら・・・
 窓口のお姉さんが、「まだバスおるっ!はよ止めな!(方言)」という。
 あっけに取られている間に、あうんの呼吸で改札のおじさんが走るではないか!
 しかも私の後ろからもう一人おばさんが走っているし。
 3人揃ってバスの前に立ちはだかって バスを止めちゃったのだった。
 
  しかし、後日・・・バスを止める人は意外と多いことがわかった。
by tiayngw | 2006-05-04 23:46 | 韓国雑記