人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張してよ~

  うちの学校の学生用PCはウインドウズ95だか98である。(!)
 びんぼーなので、よそからお下がりをもらってきたのだ。
 一時はちゃんと接続されていたのだが、
 学生たちの方がPCに詳しいので、油断をするとPCが中国語に占拠されてしまう。
 ロシア語に占拠された時もあった。
 ウインドウズ98に中国版の2000を入れるんじゃーありません!
 今時は、ipodに音楽ダウンロードをしたいというのもいる。
 ・・・・無理だと思うよ~。
 そして今また接続が悪くなっている。

 一方、1台だけの事務用のは何とかXPが導入されてるのだが、
 こちらはデータの送受信がPCのご機嫌次第。
 こいつが、技術者が調子見てくれる時に限って、接続が上手く行くのである。
 機械の分際で、もしかしてわざとか??と思ってしまう。

  今日はPCサポート会社に電話して見に来てもらおうと思ったら・・・・
 「あぁ、それは初期化したら直りますよ」といって、来てくれそうにない。
 ・・・それが分からんから頼んでるんでしょうが~!
 「機械自体古いですし、初期化の仕方が分からないんですけど」と言うと、
 「メーカーの方に問い合わせてください」
 ・・・・!!何しに働いとるねん!実名公表するぞ~

  サーバーの方に電話したら、延々2時間ほど電話で遠隔説明をされた。
 おかげで、事務用PCの接続は何とかなったが・・・
 
  何でもいいから出張してくれ~!
 出張サポートの会社じゃないの??
by tiayngw | 2006-04-06 22:19 | 日本語学校での話