人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!遠足

 本日学校は遠足で立山へ。
天候は曇り。(今のところは
大嵐をも呼ぶ妖怪雪女にしてはマシな方か。
って、もしや登山中止確定したから??

 さてさて、予定通り出発して立山室堂へ。

いざ!遠足_f0030037_17202963.jpg

ご飯を食べて、トレッキングへ出発。
一の越へ雪渓を見に行こうコース(ちょっと登る)と、
池めぐりコース(平坦)に分かれることになったんですが・・・
登るコースみんな行かないよ。
そんなにしんどいのやなのかい??
で。
途中に地獄谷ってーとこがありまして。
いざ!遠足_f0030037_17195149.jpg


ま、「谷」ですんで、
行きはよいよい帰りは恐いとなるんですな。
しかも標高約2500mあるんで、
帰りはきついのなんの・・・・
なんですが、今年のネパールチームも
サンダルでひょいひょい元気に駆け上がってたそーです。
しかもだ。
どして みんな おそい
って文句言ってたそーです。026.gif
・・・だから空気が薄いんだってば。

 ま、そんなこんなで無事バスに帰りつき、
全員が爆睡してる頃・・・
外はゲリラ豪雨となっていたのでした057.gif
by tiayngw | 2011-08-05 22:32 | 日本語学校での話