人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

 先日の地震、
学校では学生が騒いだ程度だったんですが・・・
まさかこんなに被害がひどいとは。
しかもこんなに広範囲に。

 だけど、今現在では物流も止まっているし、
2次災害の危険もあるので、プロにお任せするしかないそうです。
世界各国からの救助チームは本当にありがたい事です。

 東北・関東地方は明日から輪番停電に入るとの事。
でも西日本からは、周波数が違うため
わずかずつしか送電できないそうです。
節電協力も叶わず・・・


 個人的にできるとなると、
募金と、時間をおいての献血ぐらいです。
私は200か成分になりますけどね。
お金に関しては、すぐに政府に緊急増税決めてほしい。
予算がなくて支援中止なんてできないし、
財政破綻したら大事なのは明白だから、
誰も文句言わないと思うんですが。

 まあ、とりあえずコンビニで募金してくる事にします。

 
by tiayngw | 2011-03-13 23:18 | つれづれなるままに・・・