人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語学校で出会う面白い日常


by tiayngw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉の季節

  どうやら世間では、そろそろ花粉の季節らしい。
 まだ雪降ってるのに、花粉も舞ってたのか・・・知らなかった。

  幸い私を含め、周囲の人々は皆花粉に耐性があるらしい。
 近所に杉の木があろうが、杉山が近くにあろうが何ともない。
 周りの人間も私も、地元歴と年齢が大体同じだもんね。
 子供の頃はよく、杉の木をたたいたり、つくしをはたいては、
 「わーい!煙~!」と喜んでいたものだ。
 手洗いとか消毒も、ほとんど気にしてなかったなー。
 今考えると、都会人にとっては、はた迷惑だったのね。

  ホテルマン時代、寮の後ろが杉山だった。
 地元出身者は窓を開けっぱなしていても何ともなかったのだが・・・・
 4月末~GW頃になると、都会出身者は涙目で鼻水が止まらず大変そうだった。
 そうか、都会人は花粉症になるのか・・・・と、その時初めて知った。
 カシミアティッシュというものの存在も その時初めて知った。

 不謹慎ながら、花粉症って高級な病のような気がしてならない私。
by tiayngw | 2006-03-05 10:47 | つれづれなるままに・・・